■よくある質問|ライフラインサポート

水まわり・水のトラブル・緊急サービスの【よくある質問】

Q1. 工事の保証はありますか?
本体交換などの場合は、工事施工日より施工保証が1年間と交換器具保証(メーカー様の定められた)期間がございます。 部品交換などの場合は、交換した部品の不良以外の保証は受け付けておりません。
Q2. 出張料等は、かかりますか?
出張・出動費¥4,000(税抜)が水まわりの料金表とは別にかかります。
Q3. お見積もりだけをお願いしたいのですが無料ですか?
緊急サービスにおいては、修繕作業となりますので出張・出動費¥4,000(税抜)のみもしくはそれに加え諸点検・調査費などが必要となります。 ただし御見積のご依頼内容により例外もございますので水まわりの料金表※4、5などをご確認いただくか 弊社フリーダイヤル0120-494-706にてお問い合わせください。
Q4. ホームセンターで買ってきた商品は、取り付けていただけますか?
施主様支給品工事として対応可能でございます。
Q5. その場合の保証はどうなるのですか?
施工保証は弊社通常通りでございます。ただし商品に関しましてはご購入先にお尋ねください。
Q6. 複数台工事を頼んだ場合の割引はありますか?
申し訳ございませんが基本的に複数ご依頼いただきましても特に割引はございません。
しかしながらキャンペーンなどを行っているケースもございますのでお気軽にご連絡頂ければ幸いでございます。
Q7. 水まわりのリフォーム工事は、可能ですか?
工事可能というよりもむしろ専門でございます。お問い合わせフォームよりご質問いただくか、 弊社フリーダイヤル0120-494-706にてお問い合わせください。
Q8. 追加料金は、どのような場合に必要なのでしょう?
基本的には現地での判断になります。例を上げますと
1. 既存の器具の部品供給が完了している。
2. 電話でお聞きしていた内容と異なる。
などご訪問させていただかないと判断のつかない場合がございますので現地にてスタッフが詳しくご説明いたします。
Q9. トイレがつまって汚いのですが掃除しておいたほうがいいのでしょうか?
お心遣いありがとうございます。
そのままの状態で問題はございませんが、お客様の判断にお任せいたします。
Q10. 来ていただくまでに自分で何とかしとこうと思うのですが?
できれば触らずにそのままの状態で置いておいてください。
状況や原因が分からなくなってしまう場合がございます。
Q11. 当日に来てもらうことは可能ですか?
緊急サービスですので喜んでお伺いいたします。
※お急ぎの方は、お電話ください。
Q12. 土、日、祝日でも緊急サービスや工事は頼めますか?
緊急サービスのご利用や工事対応は可能でございます。別途料金が必要な場合もございますので 水のトラブル料金表の※5などご確認いただくか 弊社フリーダイヤル0120-494-706にてお問い合わせください。
Q14. 工事代金の支払い方法は?
工事当日に現場にて現金でのご精算になります。
Q15. 依頼した工事を保留、又はキャンセルした場合はどうなりますか?
1. 施工当日の保留・変更・キャンセル→全額ご請求
2. 施工予定日より1週間前(施工予定日除く)までの保留・変更・キャンセル→半額ご請求
3. 上記1.2.以前の保留・変更・キャンセル→無料です。ただしキャンセルの場合のみ
水のトラブル金表の※に準ずる。